アースデイ奈良が無事に終わりました。次はアースデイ神戸です。

会場は神戸のみなとのもり公園、夜にはくらやみライブも開催されます。

大きな公園なので、ブースが設置されていない場所では芝生に寝転がって、ノンビリ過ごす事も出来ます。
連休中はあちこちお出かけで忙しいとは思いますが、だからこそ、ブースを見学がてら、ゆったりしに来て下さい。
お待ちしています。


アースデイ神戸2013表 アースデイ神戸2013裏


Anara2013.jpg


 心配した雨も朝には上がって参加する事が出来ました。

ただ、私が机として代用する予定のダンボール箱を忘れてしまい、頒布する品物を全てレジャーシートに並べるという、何とも見難い展示の仕方になったのが申し訳なかったです。
でも、今日は風が強くて飛ばされるテントもありましたから、ひっくり返される危険のあるダンボール箱より、この方が良かったみたいです。

昼からは晴れ間も覗いたとはいえ、寒い一日でした。
参加された皆様、お手伝い頂いた皆様、有難うございました。
次回も宜しくお願いします(笑)

明日

2013年04月20日
いよいよ明日はアースデイ奈良です。
天気が気になるところですが、今のところ午後からはましになるような・・・。

C.P.I.は自前のテントを持っていないので、雨天なら昨年と同じく不参加となってしまうので、雨が上がるのを祈るばかりです。

とりあえず、明日持って行く物を荷造り中です。いつものイベントより若干少なくなると思いますが、セイロンティは必ず持ってい行きますので宜しくお願いします。

雨が上がった奈良公園で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

和歌山城1里親交流会で和歌山へ行ってきました。

まずは語り部さんの案内のもと、和歌山城をゆっくり見学。いろいろと楽しいお話を聞けました。
お弁当を食べた後は、バスで不老橋へ。塩竈神社、玉津島神社とお参りしてきました。
その後は紀州東照宮へ行く予定でしたが、生憎と風がきつくて寒いのなんの。今日はここまでと言う事になりました。残念ですが、次回にリベンジしたいと思います。

下見などいろいろご準備下さった I 様、寒い中参加された皆様、ありがとうございます。お疲れさまでした。

アースデイ奈良2013特別企画アースデイ奈良2013の説明会に参加してきました。チラシも頂いてきました。
今年は特別企画として、枚岡神社の宮司と歩く世界遺産・春日山原始林ウォークも開催されます。私も歩きに行きたいところですが、当日はブースで皆様をお待ちしておりますので・・・。興味のある方は、代わりにご参加ください。
遠方の方のために、前日の講演会場となる奈良ロイヤルホテルに泊まるツアーもあります。詳細は、アースデイ奈良2013実行委員会(Email:earthdaynara@yahoo.co.jp)にお問い合わせください。

今日は生憎の雨でしたが、当日は快晴に恵まれるよう今からテルテル坊主飾っておきます(笑)



アースデイ奈良2013表アースデイ奈良2013裏