イベント参加において、私たちの団体は公共交通機関を利用しております。
頒布する物品や展示物などは、全てカートやリュックに入れて持ち運びます。テントや机などの備品を運べる余地はありません。
そのため、机や椅子がレンタルできるイベントでは予算に応じて借り、全て持ち込みのイベントではビニールシートやダンボール箱の上に展示するようにしております。

今年のアースデイ奈良は午前中から雨が降ったり止んだりの天候で、ビニールを被せて対応しておりましたが、天候の回復が見込めないため午後1時30分に撤収させて頂きました。

最後まで参加できず、申し訳ありませんでした。
少人数で活動している団体ですので、ご容赦頂ければと思います。


      アースデイ奈良風景


また、当日ご来場下さった皆様、お手伝い下さった皆様、ありがとうございました。
来年、晴天の下でお会いしたいと思います。


アースデイ神戸2014

2014年04月14日
今年もアースデイ神戸に参加します。

チラシをアップしましたのでご覧下さい。

ゴールデンウィーク、予定に入れておいてくださいね。



アースデイ神戸   アースデイ神戸(裏)

アースデイ奈良2014

2014年04月13日
開催まで後1週間。

テントを用意できない私たちとしては、天気予報が気になる・・・。
イベントは雨天決行ですが、私たちは雨天の場合は不参加となります。
今のところ大丈夫そうだけど土曜日の雨がズレると困り者です。

晴れてくれ!!!


アースデイ奈良2014   アースデイ奈良2014(裏)

花冷え

2014年04月06日
里親交流会で京都へ行ってきました。

朝から雨風でしたが、宝が池公園で昼食を食べる頃は奇跡的に止んで・・・。メンバーの日ごろの行いのお陰でしょうか(笑)

昼食後は高野川沿いを散策して、京都ギリシア・ローマ美術館へ。
途中、桜の季節にしかオープンしないという草木染めのお店に立ち寄り、美味しいハーブ茶をごちそうになりました。

生憎の天気でとても寒い一日でしたが、桜が満開で春を満喫できました。

里親交流会2014春